6月23日 カッパの会開催のお知らせ

当店のイベント、緩急のうちのゆるい方のイベント、

こころのコスプレシリーズ第4弾です。

それぞれテーマに合わせた人物やモノになりきって浮世の世情を語り合う遊びです。
(exテーマ:オニならオニになりきって、人間に虐げられた恨みつらみやオニの日常(満員電車で金棒のどこに置くか迷うなど)を想像して話し合う)

これまでに2月3日の節分に「オニ」、2月22日に「忍び」と開催してきました。(忍びの日はしのびなので告知なしで秘密裏に執り行いました!)

今回のテーマは『かっぱ』です!

6月は桜桃忌だろ!とか、河童忌は来月でしょう!?みたいな細かいことは気にしないことにしましょう。

ようはかっぱの設定で集まって、かっぱあるあるを肴に持ち寄りで酒盛りをしようという企画です。



日時:6月23日(火) 20時ころ ※予約不要

場所:古本屋ワールドエンズ・ガーデン
   神戸市灘区城内通5-6-8 


ルール:1飲食類は持ち込みです。お好きな飲み物食べ物を各自ご用意ください。
    ※ただし、おつまみは尻子玉に見立てて丸いものでお願いします。
    2会場内では自分はあくまで「かっぱ」であるとして振舞うこと
    3会場内では語尾に「〇〇だ〜い」を付けて会話すること

    4会場内では頭の上に紙皿を載せて河童になりきること
   
※どの役柄か設定を考えると楽しいと思います。

身体が何だかねちゃねちゃしていたり、水かきが邪魔で小銭入れが使いにかったりと、浮世を河童として生きる辛さがあると思います。
河童諸君、そんな浮世の憂さこの会で晴らしましょう!


人間以外のものに成りきるのってけっこうたのしいんですよ。
はじめましての人も大歓迎です。ぜひご参加を!