イベント告知 トークイベント 「砂漠の難破者」という思想 出演 今福龍太(批評家・人類学者)×鈴木創士(フランス文学者・作家)

来たる3月26日に、昨年6月に続き人類学者の今福龍太先生をお招きしてのトークイベントを開催いたします。

お相手はなんとフランス文学者の鈴木創士さんのです。

めったにない機会でございます。
どうぞ奮ってご参加くださいませ!


         記
『わたしたちは難破者である』『わたしたちは砂粒に還る』刊行記念トークイベント
「砂漠の難破者」という思想
昨年、2冊の双子のような批評エッセイ集『わたしたちは難破者である』『わたしたちは砂粒に還る』を刊 行をした批評家・人類学者の今福龍太さんをお招きして、トークイベントを開催します。

今回は、ランボーやアントナン・アルトーといったフランス文学者の研究と翻訳に取り組む作家の鈴木創士 さんをゲストにお迎えし、おふたりで今という時代において切実に求められる、「砂漠の難破者」という思 想と生き方について存分に語っていただきます。

日時  2016年3月26日(土) 
    15時30分スタート(約1時間半予定)
出演  今福龍太(批評家・人類学者)×鈴木創士(フランス文学者・作家)
入場料 1,000円
定員  25名
会場  古本屋ワールドエンズ・ガーデン
    神戸市灘区城内通5-6-8


登壇者

今福龍太
1955年生まれ。批評家・人類学者。東京外国語大学大学院教授。奄美自由大学主宰。著書に『クレオー ル主義』(ちくま学芸文庫)、『群島-世界論』『ジェロニモたちの方舟』(以上、岩波書店)、『わたし たちは難破者である』『わたしたちは砂粒に還る』(以上、河出書房新社)他多数。

鈴木創士
1954年生まれ。フランス文学者、作家、翻訳家、ミュージシャン。著書に、『ひとりっきりの戦争機 械』(青土社)、『サブ・ローザ書物不良談義』(現代思潮新社)、『ザ・中島らも』(河出文庫)他多数。