2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント告知 『次の本へ』刊行記念トークイベント vol.1 石橋毅史X北沢夏音 「ぼくらはなぜ神戸で本の話がしたいのか」

神戸元町に新しく出版社できます。名前は『苦楽堂』さんです。 最初の本が此度、11月4日に発売いたします。『次の本へ』というタイトルで、作家・学者・ジャーナリストなど総勢84名の方々が「本から本への渡り方」を書いたエッセイ集です。 その刊行を記念…

イベント告知 『近くて遠いこの身体』刊行記念  平尾剛×矢萩多聞トークショー 「感覚で生きる!」

先にミシマ社さんのHPにて告知済みなのですが、 来月11月16日(日)に当店で「平尾剛×矢萩多聞トークショー」をやります!!詳細はミシマ社さんのHPの引用ですが、 『近くて遠いこの身体』著者の平尾剛さんと、その装幀を担当し著書『偶然の装丁家』も話…

プレ_オープンスペース 『ベランダ堂』さん登場!

10月になりまして、店内の貸しスペース『プレ_オープンスペース』が新しくなりました。今月から年内いっぱいは『ベランダ堂』http://beranda.96.lt/さんです。こんな感じで 選書がいいです。 自分好みなのかもですが、 山川直人先生の『あかい他人(全)』と…