2012年の指針表明です。

こんにちは。

年明けてはやひと月が過ぎようとしていますが、今更ながら今年の目標を書いておこうかと…。

今年はできる限りはやく実店舗を構えること。
もうこれしかないです。これを絶対に達成したいと思います。

実際にどのようなお店にしたいかと夢想するに、ひとつの理想が浮かび上がりました。
それは、"洋菓子店のようなお店"です。
別に和菓子屋さんでもいいのですけど。

ショウウインドゥのなかにチョコケーキやシュークリームなどの定番から旬の食材を使用した創作菓子まで、そのお店の個性として職人さんの個性が反映させているものですよね。
それをお客さんはお気に入りのお店を見つけて、今日は何にしようかしら?と、あるときは自分へのご褒美、またあるときは特別な日にはたまた贈答用にと足を運び、お家で大切な日、特別でないただの一日に少しばかりの幸福感を提供していると思うとこっちも嬉しくなりますよね。

既存の売れ筋やトレンドには流されず、個性を反映したものが皆さんに気に入ってもらえるお店になればいいなと思います。

次回は、具体的にお店でやりたいことを書きたいと思います。

またもうひとつの目標はブログは週2回、ツイッターは一日一回は最低更新できるように頑張ります。
今週からの目標です。