2012指針表明その2です。

前回のつづきになるのですが、実店舗を構えたとして、どのようなことがしたいのかを覚書きしていきます。

本業(文字通り)に関しては僕自身がもっと勉強をして品揃えをするしかないのですが、基本ホームページの様にジャンル・テーマに囚われないレイアウトにしたいと思っています。
理由はまた機会があればお話します。

それ以外でやってみたいことが以下箇条書きですが、

・読書が楽しくなるグッズを取り扱い
 栞、付箋、ブックカバーなど、これらを使いたいが為に本を手に取って貰い得るきっかけになるようなもの。
 付随して文具雑貨も扱いをしてみる(ペンとか読書手帳、日記とか?)

・リトルプレスの発行
 季刊ペースで、できればテーマは毎回替え、ビースティボーイズがやっていた[Grand Royal Magazine]みたいな体裁で、趣味が大きく反映したものを発行する。

・毎月末の土曜日にナイト営業
 その日だけビールや簡単なカクテルを提供するスタイルのお店に変身。
 お客さん同士の交流の場にしたい。


さわりはこんな感じのことがやりたいと思っていて、これから本を好きになってくれる人のハートをキャッチできればいいなと考えています。

他にも、読書家を増やすための施策というか作戦は思いつく限りやってみたいと思います。


先のことを考えると楽しいですよね。
今現在ボクは何も持っていないですが、数年後には抱えきれない程の大切なものをたくさん手にしていると思い頑張っていますっ!